学びの車窓から

小学校教員です。日々の実践、考えたことをつらつらと。

心にゆとりを

 

今日は午前中通院のため、年休。

給食時間からの出勤でした。

 

風越コラボでの体験を教室でどう生かそうというワクワク感と、自習中に何か起きていないかというハラハラドキドキのなんとも言えない状態で教室へと向かいました。

 

午前中の様子を見ていただいた先生方に聞いたところ、とても良い雰囲気だったとほめていただきました。

お世辞かもしれないけど、やっぱり子どもたちを褒めてもらうと嬉しい。

 

その後も、子どもたちのすてきな行動にたくさん気づくことができました。

 

自分の中でも子ども達を観る視点が風越コラボを通して変わったのかもしれません。

 

なんだか嬉しくなって、集会のケイドロに参加。

全力疾走してバテバテです。

けど、楽しかったな〜

 

明日からもこの感じを忘れずに楽しみたいです。