学びの車窓から

小学校教員です。日々の実践、考えたことをつらつらと。

これが3年目か

 

3年目になって、いよいよ校務分掌の負担が大きくなってきました。

 

大規模校だったため、今まではそんなに提案することなんてなかったのですが、

今年はいきなり、3つの提案をしなければなりません。

 

やっぱりいきなり慣れない仕事を任せるのはしんどい。

昨年度の担当は移動してしまったため、聞きたいことも中々聞けずストレスがたまります。

 

まぁこれくらいそつなくこなせるようにならないと普通の学校にいったらやっていけないと思うので、

こなしていけるように頑張ろうと思います。

 

 

いかに、本来割くべき時間である学級経営や授業を考える時間を確保できるか。

それが今年はさらに大変になりそうです。