学びの車窓から

小学校教員です。日々の実践、考えたことをつらつらと。

ピンチをチャンスに

明日は遠足。

 

が、雨で校内遠足になりそうです。

 

と思っていたら曇りの予報…。

 

遠足担当なので、振り回されて困っています。

 

今のところは校内遠足かな〜という目星をつけていますが、子どもたちのテンションはガタ落ちでしょう。

 

しかし、これはある意味チャンス。

だって、4時間くらい自由に使える時間がある。

 

ちょっとずつお互いのことを分かってきたけど、まだまだ知らない関係性もある中で、仲を深める機会できたらなと思っています。

 

校内遠足意外と楽しかった!!

 

と思ってもらえるようにしたいな〜。

 

PAのアクティビティも取り入れて色々とやってみようと思います。