学びの車窓から

小学校教員です。日々の実践、考えたことをつらつらと。

時間を持て余してる感覚

 

勤務時間にゆとりがありすぎて、逆に持て余し過ぎてる感覚になってきました。

 

学校が始まったら味わえない贅沢な感覚です。笑

 

来年度に向けて、準備をしたいところですがまだ人事も分からないので、動き出しづらい…。

 

とりあえず明日は午前中年休をとって、来年度の実践に向けて読みたい本を再読しようと思います。

 

まずは『学び合い』

 

この1冊で、始められる! 深められる!  まいにち! 『学び合い』

この1冊で、始められる! 深められる! まいにち! 『学び合い』

 

 

 

色々な『学び合い』関連の本を読んできましたが、1年を見通して取り組もうと考えるならまずこちらを再読したい。

 

さらっと、意識すべきポイントを確認できます。

 

4月になると、急に慌ただしくなるだろうから、今のうちにしっかりと来年度に向けた自分の実践の方向性をもてるようにしておこうとおもいます。